日本人旅行者へグアムの魅力を発信『グアムでしかできない50のこと』

ガイドマップだけではない多方向への情報発信で日本からの旅行者を誘致

 

2013年、グアム政府観光局開設50周年を記念した施策のひとつとして『グアムでしかできない50のこと』が発行されました。タイムアウト東京のシティガイドマップシリーズでは、唯一の海外都市発掘ガイドです。初版より高い評価を得た同マップは、表紙や内容のアップデートを重ねながらシリーズ化し、最新版は2017年1月にリリースされています。これまでのシリーズには、キッズ&ファミリー用やプレミアム版の発行もあり、様々な角度からグアムの魅力を伝えてきました。

どの版も、日本では体験できないマリンアクティビティはもちろんのこと、ショッピングモールや人気のレストランを網羅しつつ、旅行リテラシーの高いタイムアウト読者のために、観光の中心地からは少し距離があるローカル色の強いスポットなども選出しています。

初版発行年には、交通広告も実施。東急電鉄渋谷駅と大阪駅に大型ポスターを掲出し、ポスターにはポケットを付けて、同マップを実際に手にとって、持ち帰ることができるスタイルを採用。同時に、ウェブでの展開と無料観光アプリも実施し、幅広くグアムの魅力発信に取り組みました。

ガイドマップの価格は無料、渋谷駅観光案内所やタイムアウトカフェ&ダイナーでの配布と、丸の内にあるグアム政府観光局に設置しています。

 

『グアムでしかできない50のこと』の記事はこちら

タグ: , , , , , , , ,