東京の魅力を伝えるリーフレット『The Ultimate Guide to Tokyo』、ソウルと平昌で配布開始

タイムアウト東京はの英語版リーフレット『The Ultimate Guide to Tokyo』

2018平晶冬季オリンピック観光客に向けた東京観光プロモーション

 

タイムアウト東京は、東京都観光財団と英語版リーフレット『The Ultimate Guide to Tokyo』を制作しました。2018平晶冬季オリンピックを観戦に訪れた外国人観光客をターゲットにし、伝統と革新が交差する東京の魅力を伝えるコンテンツとなっています。

当リーフレットは、平昌の主要ホテルを中心に、ソウルのホテルやショップ、飲食店にも設置。2月9日の2018平晶冬季オリンピック開幕を前に、1月29日より配布をスタートしています。下の写真は、外国人観光客や、美術系の若者が多く集まる弘大エリアで配布されている様子です。

韓国で印刷し配布を行うことはタイムアウト東京としても初の試み。強みとしてきた外国人目線でのコンテンツ提案・取材・編集・制作に加え、ディストリビューションにもこだわることでより効果的に東京の魅力を発信し、観光客の誘致につなげます。

 

英語版リーフレット『The Ultimate Guide to Tokyo』は、ソウルのホテルやショップや飲食店、外国人観光客や、美術系の若者が多く集まる弘大エリアでに設置されている様子。 英語版リーフレット『The Ultimate Guide to Tokyo』は、ソウルのホテルやショップや飲食店、外国人観光客や、美術系の若者が多く集まる弘大エリアでに設置されている様子。 英語版リーフレット『The Ultimate Guide to Tokyo』は、ソウルのホテルやショップや飲食店、外国人観光客や、美術系の若者が多く集まる弘大エリアでに設置されている様子。 英語版リーフレット『The Ultimate Guide to Tokyo』は、ソウルのホテルやショップや飲食店、外国人観光客や、美術系の若者が多く集まる弘大エリアでに設置されている様子。 英語版リーフレット『The Ultimate Guide to Tokyo』は、ソウルのホテルやショップや飲食店、外国人観光客や、美術系の若者が多く集まる弘大エリアでに設置されている様子。 英語版リーフレット『The Ultimate Guide to Tokyo』は、ソウルのホテルやショップや飲食店、外国人観光客や、美術系の若者が多く集まる弘大エリアでに設置されている様子。 英語版リーフレット『The Ultimate Guide to Tokyo』は、ソウルのホテルやショップや飲食店、外国人観光客や、美術系の若者が多く集まる弘大エリアでに設置されている様子。 英語版リーフレット『The Ultimate Guide to Tokyo』は、ソウルのホテルやショップや飲食店、外国人観光客や、美術系の若者が多く集まる弘大エリアでに設置されている様子。

 

スタッフクレジット:
◎コンテンツ・ディレクター
東谷彰子

◎取材・執筆・編集
Kaila Imada

◎デザイン
橋本真由美

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,