ユーザープロフィール

2017年2月27日21時03分

 

タイムアウト東京のユーザーは、

感度が高く好奇心にあふれたミレニアル世代。

私たちは彼らをTime Outerと呼びます。

 

特徴1:教養ある都市生活者で、知的専門職に就いた若い世代。

 

主年層:25-34歳(構成比48%)

平均年齢:34.5歳

男女比:男性36.8%、女性62.4%、その他0.8%

平均年収:638万円

大学・大学院卒:73%

 

特徴2:タイムアウトの記事にインスパイアされ、おでかけ先を決める。

 

タイムアウト東京を読んで外出先を決めたユーザー比率:90.8%

 

特徴3:旅好き、おでかけ好き。

 

■旅行

年間平均回数:4.3回(2015年観光庁調査:国内平均2.52回)

■外食

月間平均回数:9.0回(2014年Alix Partners調査:国内平均5.4回)

一回一人当たり平均支出:3,700円(2014年Alix Partners調査:国内平均1,500円)

■アート/映画/演劇

月間平均回数:4.0回(2012年総務省調査:国内平均1.7回)

 

特徴4:強い文化的探究心を持った、世界中の日本ファン。

 

■興味分野

1位:飲食

2位:伝統文化

3位:アート

4位:ファッション

5位:ナイトライフ

 

■居住地

日本:30.3%

北米:19.7%

東南アジア:18.3%

西欧:13.1%

オセアニア:9.4%

東アジア:3.6%

その他:5.6%

 

 

Source: Internal Survey May 2016 (English readers)